top of page

CoderDojo多摩センター 開催報告 #4




2018年8月19日(日) 14:00-16:00 に多摩市のコミュニティセンターである唐木田菖蒲館にて第4回道場が開催されました。


今回は直前申し込みも含み過去最多9名のニンジャたちが参加してくれました。


チャンピオンの引っ越しに関係して、これまでの会場の利用が難しくなったため、多摩市の施設をお借りすることになりました。Code for 多摩の鈴木さんのご厚意にて実現しました。この場を借りてお礼申し上げます。

唐木田菖蒲館は2011年にできたばかりの新しい建物で図書館や児童館と併せ持った施設です。CoderDojoを運営するのに会議室は少し狭いですが、和気あいあいとしたたませんたー道場にはとてもいい環境だと思います。


最後にはいつも通り発表会を行いました。某ゲームのBGMを耳コピでスクラッチ上に展開してくれたニンジャなど、今回もバラエティに富んだ内容でした。


次回第5回は10月21日(日) 14:00-16:00です。場所は今回と同じく唐木田となります。

また次回より正式にmicro:bitについても取り扱うこととしました。

micro:bitをすでにやっているよ!というニンジャも、興味あるけど、、というニンジャもぜひ参加してください!


お申し込みはホームページからリンクをたどってください。


ではまたー!!!






閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page